« はじめまして!「みどり」です | トップページ | ドイツワインの展示会での演奏 »

2015年10月30日 (金)

現在の音楽活動

4

写真は2005年夏。初めて参加したドイツ演奏旅行のひとコマ。
ハイデルベルクの広場で演奏したときの思い出です。

社会人吹奏楽団でコルネットを吹いてます。
早いもので在団13年(なが~~~っ(^_^;))。
こんなに長く続いた一番の理由は、ドイツの楽団と交流をしている団だったからなんですね。
演奏旅行に出かけたり、ドイツ人のメンバーをホストファミリーとして受け入れたり。

日本語しか出来ない人なのに。国際交流がこんなに楽しい活動だったなんて!
人生観がひっくり返るほど熱ぅーい体験でした。

私がコルネットを始めた理由っていうのが、ブリティッシュブラス(英国式金管バンド)への憧れだったのですが(お約束のあの映画。「ブラス」を見たからってやつですね)。
いつの間にかイギリスよりも、ドイツへの想いが強くなっていたのでした。

ブリティッシュブラスに在籍していたこともあったのですが、今は吹奏楽団一本で活動しています。

« はじめまして!「みどり」です | トップページ | ドイツワインの展示会での演奏 »

ドイツへの想い」カテゴリの記事