« 現在の音楽活動 | トップページ | ハーブ園のドイツまつりで演奏 »

2015年11月 2日 (月)

ドイツワインの展示会での演奏

1

昨日、ドイツワインの展示会場で演奏させていただきました。
毎年この季節恒例になっている楽しいイベントです。

演奏するのは、ドイツマーチとポルカ・オンリー。
以前はよく演奏していたドイツ音楽も、最近はこの行事くらいしか演奏する機会がなくなってしまったので、張り切って演奏です!

先々週の「ハーブ園・ドイツ祭り」で演奏した時も、ほとんどの曲がパフォーマンス系ばかり。。。
うーーん。ドイツフリークとしては、もっともっとポルカを演奏したいなぁ。
オクフェスみたいに、知らない人同士でビール飲んで、盛り上がって、ムカデ行列して、プロージットする、みたいな。
あんな風なシチュエーションって素敵です。

4

ワインの展示場での演奏は、あったかーい雰囲気に包まれていて、いつも大好きな場所なんです。
でも、ここで演奏出来るのも、あと何回かなぁ。。。。と思うと、ウルッときちゃいます。
実は最近、楽団を辞めることばかり考えていて。。。。音楽も、ドイツも大好きなんですけど。。。

じぶんの力不足で迷惑かけちゃっているというのもあるし。
「パートリーダー」という名の【汚れ役】に、もう疲れ果てましたーーーー☆ってのもあるし。

でも、できるだけ結論は先延ばしにね。
楽しく演奏して、ドイツビールも美味しく飲めたので、大満足です。

« 現在の音楽活動 | トップページ | ハーブ園のドイツまつりで演奏 »

音楽活動」カテゴリの記事